ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【鎌倉はんこ】専門店のはんこ作り体験・教室がオープン!

​印章専門店のはんこ作り体験・教室がオープン!

鎌倉駅西口から徒歩2分、日本の伝統文化歴史である「はんこ作り」を楽しんで頂くための施設が「月野工房」です。印章専門店の月野工房では、風情情緒ある鎌倉の地で、ご自身だけのはんこ作りを楽しみながら、日本文化を堪能して頂けます。

 体験はんこ

  (概要)

3つの体験コースを​用意

・本格的な実印・銀行印の作成体験!9980円~

・可愛い絵柄の認印の作成体験!6980円~

・石の印鑑を彫刻する体験!2980円~


  外国人
全国でも有数の印鑑を作る体験施設です。これまでに全国から多数の方にご来店お慶び楽しんで頂いております。

また、世界各国からお越しの外国人にも人気の体験です。

「はんこ作り体験」

1、オリジナルの印鑑づくり体験

結婚届、出生届、離婚届、死亡届、願書、銀行、住居、車、ローン、保証人、不動産売買、仕事契約、ご相続、ご遺言等の人生の節目できちんとした意思表示ができる自分だけの実印や銀行印を作ることができます。

また、絵柄の入りの認印を作る体験や石の印鑑に彫刻する体験もございます。

きちっとした印鑑を持つことで社会人としてのマナーも備わり、見る目や受ける印象も変わります。​

2、日本文化としての教養が身に付く体験

​これまでに良くわからなかった実印・銀行印・認印の違いや、書体・素材・サイズ・配列も理解することができます。また、日本における印章の歴史や文化だけでなく、なぜ日本だけがはんこを持ち押印しているのか、日本人としてのアイデンティを理解し、更に教養を得ることができます。

3、健康的で楽しい時間を過ごせる体験

​ はんこ作りを通して、頭を使い、手を動かすことで、脳が活性化され健康にも非常にプラスの効果があります。

そして何よりも楽しく作業することで、一生忘れることのない鎌倉の良い思い出となります。

​そして、作った印鑑は一生の宝物として何十年も使うことができます。
寺社仏閣が立ち並び、歴史風情のあるパワースポット鎌倉。

鎌倉で楽しい時間を過ごしませんか。

(はんこ作り体験URL)

https://www.kamakurakobo.com/<外部リンク>

お問い合わせ

月野工房

〒248-0012 鎌倉市御成町 2-9 2C

電話番号:0467-37-9297

営業時間:10:30-18:00 (火・水曜定休日、不定休)