ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

鎌倉市内混雑状況発信中!

鎌倉市内の混雑状況を発信しています!

photo

以下の4つのエリアについて、混雑状況を発信していますのでぜひお役立てください。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のためにも混雑した時間やエリアは避け、快適な鎌倉観光をお楽しみください。
観光の際に守っていただきたい7つのお願いも確認ください。

  1. 小町通り
  2. 大仏通り
  3. 鎌倉駅東口周辺
  4. 大船駅東口周辺

※最短1時間前から過去24時間分の人口増減を性、年代別・居住地ごとにグラフで、滞在人数をヒートマップで表示しています。(前年同月の状況も確認できます。)
なお、このエリアの滞在人口を表したもので、個別の施設の混雑状況を表したものではありません。

 

 

小町通り

大仏通り

鎌倉駅東口周辺

大船駅東口周辺

「モバイル空間統計®」データ提供元:
(株)NTTドコモ、(株)ドコモ・インサイトマーケティング
※「モバイル空間統計®」は(株)NTTドコモの登録商標です。
※ Google マップはGoogle LLCの登録商標です。
匿名化処理の関係でデータが表示されない場合がございます。
※このデータは令和4年3月31日まで公開予定です。

FMヨコハマの休日のラジオ番組でも交通情報を放送中!

令和4年3月までの土日・祝日の間、ラジオ「FMヨコハマ」で鎌倉駅・長谷駅周辺のリアルタイムの道路交通情報を放送しています。休日の鎌倉は混雑が予想されますので、ぜひこのラジオをお聞きの上、安全運転でお越しください。
ラジオのリスナーを対象に、この取り組みに係るアンケート調査も実施しています。
詳細はリンク先をご確認ください⇒https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koutsu/radio-traffic.html

関連リンク


かながわNOW<外部リンク>
神奈川県内の観光地周辺の混雑状況も同様に確認することができます。