ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

混雑を避けて楽しむ鎌倉観光~秋~


明月院の紅葉

平日・休日問わず多くの観光客でにぎわう鎌倉。
秋は気温も落ち着き、紅葉が楽しめたり、旬の味覚をたらふく味わえたりで、
観光にはうってつけの季節です。
せっかくなら少しでも混雑を避けて、鎌倉の秋を満喫したいですよね。
そこで、ここではピークを避けて早朝や夕方など、
人が少なくなってくる時間帯ならではの鎌倉めぐりをご提案。
地図やモデルコースを参照しながら、日中のプランと組み合わせて鎌倉を楽しんで。

traffic_banner

秋のモデルコース2選

混雑を避けて巡る鎌倉観光モデルコース 秋編
長谷寺紅葉ライトアップ レンバイ

夕暮れからが本番!夜まで滞在して鎌倉を満喫

早起きは三文の徳!早朝さんぽで1日の良いスタートを

夕暮れからは混雑も落ち着いて、鎌倉に穏やかな時間が訪れます。

茜色に染まる海景色や、幻想的な紅葉のライトアップを楽しんで。

静けさに包まれた鎌倉で、新鮮な鎌倉野菜を手に入れ、

ゆったり寺社めぐり。ゆとりのある鎌倉さんぽは、朝が一番!

 

モデルコースとあわせて!まだある立ち寄りスポット

立ち寄りスポット3選
長谷食堂 bills七里ガ浜 鶴岡八幡宮
長谷食堂 bills 七里ガ浜 鶴岡八幡宮

江ノ電を眺めながら鮮度抜群のしらすが味わえる。鎌倉でしたいことがいっぺんに楽しめるイイトコ取りのお店だ。

七里ガ浜にあるオーシャンビューのカフェはやっぱりテラス席がおすすめ。シドニー生まれの創作料理を絶景と一緒に味わって。

鎌倉一といっても過言ではない人気スポットの鶴岡八幡宮も、早朝にお参りすると静謐な雰囲気の中ですっきりお参りができます。