ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【申込受付中!】僧侶と歩く鎌倉十三仏参り(鎌倉プレミアムツアー)

ツアー申込受付中

 

 

鎌倉市観光協会プレミアムツアー開催決定!

 僧侶と共に各寺で般若心経を唱え、御朱印をいただきながら十三仏(十三寺)を歩いてめぐる「僧侶と巡る鎌倉十三仏」を観光協会特別プランとして実施いたします。
 個人参拝では知ることができない僧侶による仏教的視点からの解説も同時に楽しみながら十三仏を参拝できる贅沢なツアーとなっております。また参加者には本ツアーでしか手に入らない特製御朱印帳もプレゼント!
 そのほかにも当ツアー参加者限定の特典をご用意しております。

特典一覧

ぜひ御朱印帳を持って、知識を深めつつ、わたしたちの過去から現在までの罪障消滅と未来に善處に生まれるよう、また冥土に旅立った両親・家族・親類縁者の追善のために巡拝に出てみませんか。
きっと何かにふれ会えるでしょう。

 

 

日時

東巡礼3月30日(月曜)、西巡礼3月31日(火曜)

【料 金】 各巡礼 お一人様14,800円(税込)
       ※案内料、入山料、昼食代、保険料を含む(交通費は各自負担)
【時 間】 9時45分 集合 / 16時00分 現地解散予定
【定 員】 各 20名 / 最少催行人数 5名
【行程表】
 下記チラシをご参照ください。

▼チラシはクリックすると拡大します
チラシ表チラシ裏

 

 

お申込み方法(先着順)

お申込書に必要事項をご記入の上、FAXまたはメールにてお申込みください。
また電話でのお申込みも受け付けております(電話口にて必要事項をお伺いします)。

【メール】kankokyokai@gmail.com
【電 話】0467-23-3050(午前9時00分~午後5時00分)
【F A X】0467-22-3516
【申込書】下記よりダウンロードの上、ご記入をお願いします。
     Ecelデータはこちら    PDFデータはこちら
【締切り】2020年3月12日(木)必着
     
※申込み締切り日前に満員となりました場合は、ご参加いただけません。

 

 

鎌倉十三仏霊場巡拝

 十三仏を参拝すれば亡き人の追善になり、また追善を行ったという善行の功徳により自分が死んだ後に十三王の審判から救済され後生に善處に生じると信じられています。そのような十三仏信仰が盛んになり、現在でも日本各地に十三仏霊場があり多くの人が巡拝しています。
 十三仏は室町時代に成立されたといわれ、十王思想を発展させ、亡き人の追善供養の仏として人々の間に流布し浸透している日本独自の信仰です。その内容は、亡き人は初七日から三回忌に至る十回の忌日にそれぞれの十王の前において、生前なした善悪の業をあますことなく審判されて悪業あらば苦しみを受けた後に、次に生じる世界が決定されるというものです。次の世界とは、仏教で説いている六道輪廻で地獄・餓鬼・畜生・修羅・人間・天上のいずれかです。
 大慈大悲の仏さまの中でも十三仏の諸尊は私たちの身近仏さまとして広く信仰を集めています。うまれ年(干支)夫々の本尊として、私たちの一生を守り、冥界への旅立ちには中陰から年忌のご本尊さまとして、現世から未来永劫にいたるまで、私たちをお導き下さいます。報御謝徳、諸願成就のため年一回は、この鎌倉十三仏詣りをおすすめします。

 

 

注意事項

※雨天決行(警報などの場合は中止)
※旅行内容の趣旨上、小学生以下の方はご参加いただけません。
※お申込み時に15歳未満の方は保護者の同行が必要です。また、20歳未満の方は父母または親権者の同意書が必要です。
※仏事や天候により巡礼内容が変更となる場合がございます。

※お申し込み書を受領した後、観光協会より旅行条件書やご請求書を郵送いたしますので、内容をご確認いただき、受領後3日以内に参加費のお振込みをお願いいたします。
※各ツアー出発日の前日から起算して10日目以降にお取消しの場合は、取消料がかかりますのでご留意ください。
※到着・所要・出発時間は目安ですので、前後する可能性もございます。
※路線バス(東巡礼)や江ノ島電鉄(西巡礼)の交通費は各自負担となりますのでご準備をお願いいたします。
※団体参拝となるため、各寺の御朱印は全旅程終了後まとめてお渡しします。個人的に納経所へ行き、ご朱印をいただく事はできません。
※立ち入り禁止場所等の規則については、案内人の指示に従っていただきます。
※当日は広報用写真を撮影し、後日ホームページ等に掲載する可能性がございます。掲載に同意できない場合は、事前にその旨をお知らせください。
※その他の条件等については、お申込み時にお送りします旅行条件書をご確認ください。

プレスリリース

  鎌倉プレミアムツアー「僧侶と歩く鎌倉十三仏参り」 [PDF]

お問い合わせ

公益社団法人鎌倉市観光協会
〒248-0012 鎌倉市御成町1-12
TEL:0467-23-3050 (午前9時00分~午後5時00分)
FAX:0467-22-3516

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

  • アクセス
  • Q&A
  • 旅のお役立ち
  • 観光パンフレット
  • フォトライブラリー<外部リンク>