ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

《春商品入荷》鎌倉ニュージャーマンで楽しむ季節限定“ふわとろスイーツ”♪本店カフェ限定のメニューも!

 ◢◤ 4月からの新商品が登場 ◢◤
鎌倉ニュージャーマン 季節限定かまくらカスター

 

観光客はもちろん、地元ファンも多い1968年創業の老舗洋菓子店「鎌倉ニュージャーマン」。

鎌倉を代表するお土産のひとつでもある看板商品の「かまくらカスター」をはじめ、あじさいをイメージした「かまくらボーロ」「手毬花(てまりばな)」、鎌倉市の木"山桜"をかたどった「パイ(山桜)」など、鎌倉らしい商品があるのも人気の秘密。

さらに、本店2階・3階にある「鎌倉ニュージャーマンカフェ」は、鎌倉散策中にホッとひと息つける穴場カフェ♪人気商品にアレンジを加えたここでじか味わうことができない"カフェ限定メニュー"も見逃せません!

 

 


鎌倉ニュージャーマンMENU 鎌倉ニュージャーマン


​​

 

​ニュージャーマンから待望の新作が登場!​
月に見立てた新食感ガレット「月鏡​」

香ばしいキャラメルフィリングをクッキー生地で包んだ新食感ガレット中秋の名月である2023年9月29日(金)より発売している、自然に囲まれた古都・鎌倉を照らす月に見立てた焼き菓子「月鏡」。​ごろっとした素材と香ばしいキャラメルフィリングを、ほろほろとほどける柔らかいクッキー生地で包んで焼き上げたガレットで、クルミとラムレーズンの2つの味わいがあります。入れ物の缶もとても可愛いデザインなので、お土産にも喜ばれること間違いなしです。
 

 

月鏡(缶)

 

 

 

全色揃えたくなる色とりどりのあじさい缶
あじさいチョコレート/かまくらセレクション

秋冬限定商品
\ 好評販売中です /

鎌倉ニュージャーマン

秋冬限定で登場する「あじさいチョコレート(ピンク缶)」と「かまくらセレクション(黄色缶)」。前述の「かまくらボーロ」と合わせてついつい3缶とも集めたくなる、見た目も中身も可愛いらしい期間限定商品です。

 

あじさいモチーフ 4種のチョコレートあじさいチョコレート​


あじさいをモチーフにしたチョコレートがピンクの缶に入った『あじさいチョコレート』。

ミルク、エキストラミルク、ストロベリー、ホワイトと4つの異なる味わいのなめらかなチョコレート(10個)を詰め合わせました。

ついつい写真を撮りたくなる可愛さは、女性へのお土産としても人気の商品です♪

 

さくさくボーロとなめらかチョコ 2つの食感を楽しむかまくらセレクション


あじさい型に焼き上げた​サクサクとした食感の​かまくらボーロ(5個)と、あじさいをモチーフにしたミルクとエクストラミルクのなめらかな2種類のチョコレート(5個)を黄色の缶に詰め合わせた『かまくらセレクション』。

人気の焼菓子とチョコレートの詰め合わせは、お土産として渡しても喜ばれること間違いなしです♪​

 

 

 

たっぷりとろとろクリーム×ふわふわスポンジ
かまくらカスター

ふんわり柔らかなスポンジとたっぷり詰まったとろとろのクリーム2022年に販売40周年を迎えた、鎌倉を代表する人気商品『かまくらカスター』。​発売当時ブームとなっていたシュークリームと、ニュージャーマンの人気商品であるショートケーキの美味しさを合わせられないか―、創業者の高野貞夫さんが試行錯誤した結果誕生しました。

ふわふわのスポンジ生地と甘さ控えめなクリームがくせになる逸品で、定番のカスタード、チョコレート、抹茶のほかに、季節の味を含む常時5種類のフレーバーが楽しめます。お子様からご年配の方まで、幅広い年代の方に喜んでいただける商品です。

鎌倉カスター定番商品(カスタード、チョコレート、抹茶)
​※2024年2月1日より、「チョコレート」および「抹茶」の販売期間が変更となりました。

 

かまくらカスター(紅茶・湘南ゴールド)

 

 

 

店舗限定のふわふわロールケーキ
かまくらロール

はちみつ香るスポンジ生地に フレッシュ生クリームをたっぷりとかまくらカスターと同じスポンジ生地を使用する「かまくらロール」。フレッシュな生クリームや旬のフルーツ4種類が敷き詰められたロールケーキは、みんなが笑顔になる美味しさ。

熟練の職人の鮮やかな手さばきにより巻き上げられたあと、ケーキひとつひとつに“鎌倉ニュージャーマンのロゴマーク”の焼き印が押されます。軽くのせたコテが沈み込んでしまうほど、しっとりふかふかなケーキです。

 

「かまくらロール」「かまくらフルーツロール」のほかに、季節限定のフルーツを使ったロールケーキも販売されています。​

かまくらロール(いちご・デコレーション)

 

 

 

あじさいをモチーフにした焼菓子
かまくらボーロ

サクッと愛らしい 懐かしい味わいあじさいをモチーフにした可愛らしい形の焼菓子「かまくらボーロ」。​ミルキーでほのかに薫るバターと卵の風味​、サクッとした食感がどこか懐かしい味わいです。

あじさいをデザインしたオシャレで可愛い缶に入れた「かまくらボーロ缶」も人気。白を基調に、中央の水色は「紫陽花」を、中央下の金色は「湘南の海の波」を、そして四隅には「イチョウの葉」をちりばめ、鎌倉を連想させる風物がデザインされています。​

お土産でもらったら喜ばれること間違いなしな商品です◎​

 

 

 

まんまる、やわらか、やさしい味わい
かまくらミニ

まんまる、やわらか、やさしい味わい

​かまくらカスターを彷彿させるしっとりとしたスポンジは、たまご感がありながらも後味すっきり。いくつでも食べられちゃうやさしい味わいの「かまくらミニ」もおススメ!

賞味期限は「かまくらカスター」よりも長く、常温で持ち歩くことができるので、遠方への贈答としても最適です◎

「かまくらカスター」では大きすぎるかも…といった方にはちょうどいいサイズかも。

 

 

 

しっとり濃厚な半生ケーキ
手毬花

しっとり濃密、個性豊かな3種の味わいこだわりの素材を使って焼き上げた半生ケーキ「手毬花」。常温保管で日持ちのするお土産にもぴったりの可愛い商品です。

商品名にもなっている「手毬花」はあじさいの別名。可愛らしいあじさいの形をしている焼き菓子です。

  • プレーン:卵のうまみ、バターのコクが特徴のプレーン
  • ショコラ:チョコレートの濃厚な味わいにオレンジ風味がアクセント
  • ラムレーズン:しっとりとした食感にラムの香り

 

 

 

限定メニューが楽しめる駅チカ・穴場カフェ
ニュージャーマンカフェ

ニュージャーマンカフェ

2022年夏、鎌倉駅前にある鎌倉ニュージャーマン本店の2F・3Fに新たにオープンした「鎌倉ニュージャーマンカフェ」。お土産としても人気の「かまくらカスター」や「鎌倉ロール」を使った限定メニューが楽しめる、ここにしかないカフェです。

 

カフェ限定 鎌倉カスター

人気No.1
【カフェ限定】かまくらカスター


お土産としても人気のかまくらカスターに、店頭仕立の生クリーム×カスタードクリームというオリジナルクリームをたっぷりサンドしたカフェオリジナルのスイーツ。

スポンジがふわふわで、クリームも甘すぎないのでパクパク食べられちゃいますよ◎

フルーツは季節によって変わるので、次のフルーツもお楽しみに♪

 

ニュージャーマンプレートとお飲み物美味しいが詰まった贅沢なセット
ニュージャーマンプレートとお飲み物


はちみつ香るふわっふわのスポンジにフレッシュな生クリームをたっぷりと敷き詰めた「かまくらロール」、たまご感あるしっとりスポンジの「かまくらミニ」、バニラフレーバーで苦くない「ニュージャーマンコーヒーソフトクリーム」が1つのプレートにまとまった贅沢なセットです。

他にもプリンとチーズケーキ、モンブランが楽しめるセットやパフェ、モーニングやランチセットなどここでしか食べることができないメニューも。

 

カフェメニュー

 

鎌倉ニュージャーマン駅前という好立地ながら、静かで落ち着いた雰囲気の「鎌倉ニュージャーマンカフェ」。

鎌倉観光の前に、途中に、帰る前に駅前のおしゃれなカフェでホッと一息はいかがでしょうか。

>>カフェ紹介動画

 

 

 

手軽なオンラインショップもご利用を!

大切な人への贈り物ならオンラインショップのご利用を。定番商品だけでなく、季節限定商品も自宅に居ながらオンラインショップでご購入できます。

>>「鎌倉ニュージャーマン」の商品をネット購入する<外部リンク> 

 

 

 

基本情報

ロゴ<外部リンク>

 

鎌倉本店
鎌倉ニュージャーマン本店

住所 鎌倉市小町1-5-2
アクセス JR鎌倉駅東口前​
▶グーグルマップを開く<外部リンク>
営業時間 10時00分~18時00分
電話 ​0467-23-3851

 

ルミネウイング大船店

住所 鎌倉市大船1-4-1 
アクセス 大船駅南口 ルミネウィング3階(スイーツ小町内)
▶グーグルマップを開く<外部リンク>
営業時間 平 日:10時00分~20時00分
土日祝:10時00分~19時00分
電話 0467-48-5102
定休日 施設定休日に準ずる

*そのほか店舗一覧はこちら<外部リンク>

 

▶公式HPはこちらより<外部リンク>ご確認ください
(鎌倉ニュージャーマン)

 

 

*ニュージャーマンカフェ紹介動画*

 

 

 

 

 

 

 


◆近くの宿泊施設
鎌倉駅周辺エリア


◆近くのグルメ・ショッピング
鎌倉駅周辺エリア


◆近くの観光施設
鎌倉駅周辺エリア