ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

[鎌倉インターナショナルFC]鎌倉発のサッカークラブを応援しよう!【選手紹介vol.5】

古都 鎌倉からJリーグ、そして世界へ​!
鎌倉インターナショナルFC

鎌倉インテル
​ⒸKazuki Okamoto(ONELIFE)

 

 

「CLUB WITHOUT BORDERS」
~境界線をもたないサッカークラブ~

 

国境、人種、性別、年齢、分野、そして限界…
あらゆる“Border”(境界線)を越えた
サッカークラブを目指す
「鎌倉インターナショナルFC」
(通称:鎌倉インテル)

鎌倉市観光協会では、国際観光都市として、
鎌倉を拠点とする鎌倉インテルの
夢や想いのベクトルを共にし、
今後の歩みや成長を
バックアップしていきます。

鎌倉発、日本初の
国際化を視野に入れたサッカークラブを
応援しましょう!

 

 

【 目 次 】

 

鎌倉インターナショナルFCとは

鎌倉インテル1

2018年、古都・鎌倉を拠点に、Jリーグ入りや世界に羽ばたく選手の輩出を目指して設立されたサッカークラブ「鎌倉インターナショナルFC」。

『CLUB WITHOUT BORDERS』をビジョンに掲げ、日本と世界を隔てる国境をはじめ、人種や宗教、性別、年齢、分野、そして限界、あらゆる“BORDER(境界線)”をもたないクラブを目指す。現在は神奈川県社会人リーグに所属して活動しています。

 

オーナー四方健太郎さんメッセージ​

鎌倉インターナショナルFcは、2018年にサッカーを通じて鎌倉に国際的な付加価値をもたらし、鎌倉から日本を国際化することを目指して仲間たちと共に立ち上げました。コロナ禍で思うように活動できない時期が続いていますが、そんな状況下でも日々新しい仲間が加わり新しい繋がりが生まれていることに改めてスポーツの可能性を感じています。
今秋にはこららの仲間たちの力の結集により、湘南モノレール・湘南深沢駅からすぐのところに鎌倉市内では初となる人工芝フルコートのサッカーグラウンド「鎌倉みんなのスタジアム」が完成します。

市民の皆さんに誇りを持って応援していただけるような鎌倉に相応しいサッカークラブを目指すと共に、クラブや鎌倉みんスタを通じて鎌倉観光をより一層楽しんでいただけるよう鎌倉市観光協会様とともに連携して活動を進めて参ります。

 

あなたの推しを見つけよう!
鎌倉インテルの選手紹介 Vol.5[最終回] NEW!

 

鎌倉インテル2
ⒸKazuki Okamoto(ONELIFE)

 

サッカークラブを応援する前に気になるのが
どんな選手が所属しているのか。

ここでは在籍している所属選手を
5名~6名ずつご紹介します。

 


 

5_村越健一

​村越 健一
Murakoshi Kenichi


これから鎌倉を盛り上げていけるよう
全力でプレーしたいと思います!
是非みんなの鳩サブレースタジアムに足を運んで試合を見に来てください!

選手プロフィール
背番号
生年月日 1997年7月7日
身長/体重 170cm / 63kg
ポジション DF
前所属チーム 神奈川大学
鎌倉で好きなところ 海を始めとした自然が豊かなところや寺社仏閣の風情がとても好きです!

 


 

11_濱口理恭

​​濱口 理恭
 Hamaguchi Rikyo


チームの昇格に向けて全力で戦います!応援よろしくお願いします!!

選手プロフィール
背番号 11
生年月日 1998年4月11日
身長/体重 168cm / 65kg
ポジション MF
前所属チーム 関西大学
鎌倉で好きなところ 人がみんな暖かく、地元愛に溢れている、鎌倉のことが大好きだというのが伝わってくるところがとても好きです!

 


 

20_鈴木捷紀

​​鈴木 捷紀​​
 Suzuki Toshiki


鎌倉を代表するサッカーチームを目指して、皆さんと一緒に日々精進!!

選手プロフィール
背番号 20
生年月日 1990年7月11日
身長/体重 171cm / 61kg
ポジション MF
前所属チーム 与野蹴魂会
鎌倉で好きなところ 海と寺と小路など多様な町並み。1日中散歩しても飽きません!

 


 

25_蛯原拓海

​蛯原 拓海
Ebihara Takumi


戦います!

選手プロフィール
背番号 25
生年月日 1996年4月6日
身長/体重 169cm / 64kg
ポジション MF
前所属チーム 流通経済大学
鎌倉で好きなところ 町並み

 


 

33_辻正男

​辻 正男
Tsuji Masao


 

選手プロフィール
背番号 33
生年月日 1987年3月29日
身長/体重 174cm / 76kg
ポジション FW
前所属チーム ザスパクサツ群馬

*過去紹介した選手一覧はこちら

 

試合日程/試合結果

チーム写真3次回の試合日程や試合結果については鎌倉インテルの公式サイトにてお知らせしていますのでチェックしてみてください。

>>試合日程/試合結果を見る<外部リンク>

 


 

新世代クラウドファンディング
「FiNANCiE」でクラブトークン販売開始

クラブトークン

2020年12月10日から始めた「鎌倉みんなのスタジアム」の建設費の一部をまかなうためのクラウドファンディング。目標額を3,000万円としていましたが、結果はなんと総額3,359万1,000円!!

そんな鎌倉インテルが新しいクラウドファンディングへの挑戦として、2021年7月28日(水曜日)11時よりトークンプラットフォーム「FiNANCiE(フィナンシェ)」上で、クラブトークンの新規発行・販売を開始!

​鎌倉インテルトークンとはクラブを応援する「証」です。
保有することでクラブ発の投票企画への参加や、トークン保有者限定の特典への応募ができるなど、新しい体験ができるデジタル上のアイテムです。また、ご支援いただいたクラブトークン販売売上はクラブ強化や育成部門の充実、地域への貢献活動、人材育成などに活用いたしますので、ぜひご支援をよろしくお願いします!

 

>>クラブトークン詳細はこちら<<<外部リンク>

 

クラブトークンとは

*「クラブトークン」とは
海外のプロスポーツチームでは新しいファンサービス・クラブ応援ツールとして注目されており、欧州大手プロスポーツチームを中心に既に幅広く展開されています。日本国内でも、J1の湘南ベルマーレやJ2のザスパクサツ群馬が発行し、話題に。

 

 

​みんなの鳩サブレースタジアム(鳩スタ)
グランドオープン NEW!

鳩スタロゴマーク2021年10月11日。
“グラウンドと“パーク”をみんなで使っていく、まちのスタジアム「みんなの鳩サブレースタジアム」がグランドオープンしました!

 

 

 

完成イメージホームチームである鎌倉インターナショナルFCの練習や公式練習が見れるほか、さまざまなイベントも行っているのでぜひ参加してみてください。
>>イベント情報はこちら<外部リンク>

※各イベント、当日の状況によって入場制限を行う可能性がございますので予めご了承ください。

 

 

◆1平米スタジアムオーナー募集中!


会員カード1口3万円をご支援いただくと、「みんなの鳩サブレースタジアム」芝生1平米スタジアムオーナーになることができ、オーナーには以下の基本特典もあります!
あなたもスタジアムオーナーになって、一緒に鎌倉インテルを応援しませんか?

◀スタジアムオーナー証カード

基本特典
  1. ​​スタジアムで行われる各種活動の定期報告レポート
  2. スタジアムオーナー証カード(グラウンド優待利用が可能)
  3. スタジアムへのお名前パネル掲載(公式サイトも掲載予定)※希望者のみ
  4. オーナー限定のスタジアム開放(各種スポーツプログラムを想定)

 

 

チーム写真6
​​©Kazuki Okamoto(ONELIFE)

 

▶公式HPはこちらより<外部リンク>ご確認ください
(鎌倉インターナショナルFC)​

 

 

関連リンク